携帯サイトはこちら

参加者募集

2009年6月21日

≪終了≫10/2 秋の野草料理教室(神保町)のご案内♪

070713_1.jpg神保町おむすび茶屋での野草料理教室は、初心者が多いので、基本をはずさないように気をつけています。
野草のあく抜きの仕方、塩、調味料、土鍋の話など。
そして、毎回少しずつ食べられる草が分かるようになりますぴかぴか(新しい)
春にはセリやヨモギやツクシやカンゾウ。
夏には、イヌビユ、ヒュー菜、イノコヅチ、ベニハナボロギク、カンゾウのつぼみの食べ方。
秋は、実りの季節なので、雑穀や実が中心の料理になるでしょう。
金曜日の夕方6時から神田神保町であるので、京都の綾部在住の若杉友子さんの野草料理教室を受ける貴重なチャンスひらめきだと思います。
どうぞご活用下さいるんるん
かわいい去年10月の秋の料理教室の様子を見たい方は⇒コチラ




ひらめき時間・場所
omusubimap.JPG18:00〜20:30
おむすび茶屋にて
(地図は右の画像をクリック!⇒)
  千代田区神田神保町1-34 三村ビル1F
  03-3295-2060
ひらめき費用
 3,000円
 ※事務手続きの都合上、必ず振込みでお願いいたします!!
  振込先:みずほ銀行 西荻窪支店 (普)2158356
      特定非営利活動法人メダカのがっこう
ひらめき募集定員
10名
※定員を超えてお申し込みがあった場合、会員の方を優先させていただきます。ご了承ください。
 ⇒会員になるには?
ひらめきお申し込み方法
1.コチラから申込用紙をダウンロードします
2.プリントアウトし、必要事項を記入します
3.メダカのがっこう事務局にFAXします(1枚目のみで結構です)
4.参加費を振り込みます
※参加費のお振込みをもって受付完了となりますので、
 お申込みは余裕をもってお願いいたします!

このイベントに関するお問い合わせは、
メダカのがっこう事務局までお願いいたします!!!

  TEL:0422-70-6647 FAX:0422-70-6648
  E-mail:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいい毎回人気の野草料理教室です!
 定員に達し次第、お申込みを締め切らせて頂きますので、
 お早めにお申し込みください!
 たくさんのお申込をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)