携帯サイトはこちら

参加者募集

2012年9月17日

≪終了≫10/29 秋の野草料理“復習”教室(神保町)のご案内♪

1029makomo.jpg10月27〜28日に栃木県大田原で行われる若杉ばあちゃんの野草料理教室ツアーで若杉ばあちゃんから教えていただいたレシピの中から数点の料理を選んで復習します。
特に、基本的手法にも触れしっかりと確認することができます。
ツアーに参加できなかった方はもちろん、参加した後に復習したい方、また、初めての方にも、改めて若杉ばあちゃんの料理の基本的手法を見直したい方にもわかり易い内容です。
野草についての知識を深め“野草の達人”になりましょう。
今回の主役の野草は、栃木県茂木の自然いっぱいの里山から採ってきます!
野草のパワーを感じることができますよ。
※若杉ばあちゃんの参加はありませんのでご注意ください※




ひらめき日時・場所
10月29(月)14:30〜17:00
「お米ダイニング メダカのがっこう」にて
(千代田区神田神保町1-34)
 ⇒地図はこちら
ひらめき費用
4500円
ひらめき申込方法
下の「購入数」欄に申込人数を入れて、「カートに入れる」を押してください。
≪オンライン申込≫

 ⇒ケータイからの申込はこちらから。
≪電話・メールで申込≫
メダカのがっこう事務局にご連絡ください。
(連絡先は下記)
※事務手続きの都合上、お申込み・参加費のお振込みはお早めにお願いいたします。
※申込人数が8名に満たない場合、中止となることがあります。
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいいたくさんの方のご参加をお待ちしております!!

★★★ご参加いただける皆さまへ大切なお願い★★★

野草は、農薬・化学肥料を使わない田畑でないと食べられるいい草が生えません。
除草剤を使うとイネ科の雑草ばかりになってしまうのです。

農薬・化学肥料を使わず、大切な環境を守っていくれている農家の方々を
一緒に応援してくださいませんか?

「田んぼ組」に入ることで、都会にいながらにして環境を守ることができます。
⇒田んぼ組について、詳しくはコチラ

また、わたしたちが行っている活動の近況は『メダカのがっこうからのメッセージ』をご覧ください♪