携帯サイトはこちら

参加者募集

2012年10月22日

≪終了≫12/19 兼農主婦のすすめシリーズ 「第3回 農家とつながろう 〜農地を持たずに新鮮・健康食材を手に入れる方法〜」♪

1024yoko.jpg“家庭が第一!”本業主婦でありながら様々な活動を続けるNPO法人メダカのがっこう理事長の中村陽子が、家庭の食生活を何よりも大切にしてきたからこそ築いてきた“農家との繋がり”。
学んだ多くの“食”に関する本当にためになる知恵・知識。
「農地を持たずに農家とつながろう!」「食品表示のよみ方」など、毎回テーマに沿ったお話をしながら、みなさんと一緒に日常生活の知恵や、主婦だからこそできる多くの事を学ぶ全6回の講座です。
第3回は、『農家とつながろう 〜農地を持たずに新鮮・健康食材を手に入れる方法〜』。
主婦の方も、そうでない方もお気軽にご参加ください♪
おいしいお食事とともに貴重な時間を過ごしましょう。




ひらめき日時
12月19日(水)
14:30〜17:00
ひらめき場所
「お米ダイニング メダカのがっこう」
 千代田区神田神保町1-34 三村ビル1F
  アクセスはコチラ
ひらめき講師
NPO法人メダカのがっこう
中村陽子
<プロフィール>
日本の自然再生をめざすNPO法人メダカのがっこう理事長。
命を大切にする農家と力を合わせ、生きる環境と安全な食に困らない日本を次世代に残せる祖先になることを目標に日々奮闘中。
心身を建て直す食の大切さを、より多くの人に知ってもらうため神田神保町に「お米ダイニング メダカのがっこう」を展開中。
ひらめき参加費
4,500円
ひらめき申込方法
≪オンライン申込≫
下の「ご希望参加タイプ」から希望の回を選択し、「購入数」に申込人数を入力して、「カートに入れる」を押してください。

⇒ケータイからはコチラ
≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)または お米ダイニング(03-3295-2060)までご連絡ください。
※ 材料準備の関係で、前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額いただいております。ご了承ください。
※ 申込人数合計が6名に満たなかった場合、延期となります。

ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局 または お米ダイニングまで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
 * お米ダイニング メダカのがっこう *
 TEL・FAX:03-3295-2060
かわいいご参加をお待ちしております♪