携帯サイトはこちら

参加者募集

2014年1月14日

≪終了≫1/30 寺田本家酒蔵見学ツアー♪

sake.jpg無農薬米、無添加、生もと造りの独創的なお酒造り(自然酒)に取り組んでいる清酒の醸造元で、メダカのがっこう酒「百薬の長」を醸造して下さった寺田本家さんの見学ツアーを企画しました。
日頃の感謝を込めた企画です。
(寺田本家さんは通常は酒蔵の見学は行っておりませんのでこの機会に是非ご参加ください。)
昼食には、お米ダイニングのおむすびと寺田本家さんの粕汁を召し上がって頂きます。




ひらめき日にち・集合
1月30日(木)
バスの方→11:00 東京駅八重洲北口 出発
マイカーの方→13:00 現地集合
ひらめき場所
寺田本家
 千葉県香取郡神崎町神崎本宿1964
ひらめき参加費
一般の方 1,500円
(メダカのがっこう酒ご購入の方は無料ご招待)
※東京駅発のバスをご利用希望の方は別途4,000円。
※定員40名。
ひらめき申込方法
≪オンライン申込≫
下の「参加タイプ」から1つ選択し、「購入数」に申込人数を入力して、「カートに入れる」を押してください。

⇒ケータイからはコチラ
≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)までご連絡ください。
ひらめきメダカのがっこう酒「百薬の長」のご紹介
自然の生きものたちが生息する生物多様性の田んぼで育て収穫した「メダカのがっこう米」を100%原料として使い、日本酒醸造の原点と言われている「菩提もと仕込み」を忠実に再現したお酒です。
このお酒は自然の恵みを存分に吸収した素材(米)と空中の乳酸菌など天然の力(微生物)を利用した日本酒独自の匠の世界が完成させた逸品です。
美味しさばかりでなく日本酒がもつ健康増進作用をあますことなく発揮し、「百薬の長」として私たちの体を健康に導いてくれることでしょう。
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいいご参加をお待ちしております♪