携帯サイトはこちら

参加者募集

2011年1月1日

≪終了≫2/18 『麻の話とヘンプ料理を楽しむ会』のご案内♪

みなさまは、麻のことをどのくらい知っていますか?
麻というと大麻のイメージが強いかも知れませんが、麻は古来より日本人の生活と深く結びついてきた大切な素材でした。
「縄文土器」の縄文とは麻紐で作られた模様ですし「麻」と名の付く地名が多いことからも、それはうかがえます。
最近ではヘンプ(麻)Tシャツなどもよく見かけますし、衣食住すべてに活用できるとてもすぐれた植物なのです。
     
今回は麻に詳しい伊豆大島在住の中山康直さんをお招きして、日本人と麻の関わりの歴史や、最近わかった麻の効用などのお話をお聞きします。
また、ちょっと珍しいヘンプ(麻の実)料理もお楽しみいただけます。




ひらめき日時
2/18 (金) 19:00〜21:30 
ひらめき場所
神田神保町おむすび茶屋
(千代田区神田神保町1-34、TEL:03-3295-2060)

ひらめき定員
25名
ひらめき参加費
5000円 (メダカのがっこう会員4500円)
ひらめき申込方法
1.申込みをします。
≪オンライン申込の場合≫
メダカのがっこうオンラインショップからお申し込みいただけます。
  ⇒パソコンからのお申込みはコチラから!
  ⇒ケータイからのお申込みはコチラから!
そのほか、メールやお電話でも受け付けております。
お気軽にメダカのがっこう事務局までご連絡ください。
(連絡先は下記)
2.参加費等を振り込みます。
  ⇒参加費等の振込先 : みずほ銀行 西荻窪支店
              (普)2158356
              特定非営利活動法人メダカのがっこう
※事務手続きの都合上、お申込み・参加費のお振込みはお早めにお願いいたします!!
このイベントに関するお問い合わせは、
メダカのがっこう事務局までお願いいたします!!

  TEL:0422-70-6647 FAX:0422-70-6648
  E-mail:npomedaka@yahoo.co.jp
たくさんの方のご参加をお待ちしておりますかわいい