携帯サイトはこちら

参加者募集

2014年1月14日

≪終了≫2/19 土鍋(マスタークック)を使ったお料理教室♪

0915donabe.png土鍋はゆっくりと食材に火が回り、素材本来の旨みや甘みと栄養価が引き出されます。
馴染みのない方でも、是非土鍋での調理法を覚えて健康にお役立てください。
貧血、冷え性、低体温、低血圧症、便秘、花粉症、アトピー……。
身体の不調に悩む人は多くいるけれど、「病気は食歴」と言って原因はいままでその人が何を食べてきたかにあるのです。
食を正せば治りますよ。
米中心の穀物菜食にして、いい塩気をしっかり摂って、まず自分の血液と細胞、体を立て直すことが大切。
欧米のカロリー栄養学に惑わされず、日本に古くから伝わる陰陽に基づく正しい食事の方法を学びましょう!
今回は、栃木の水口農場のみみちゃんこと鈴木御神子さんが講師です。
水口農場ではにんじんや菊芋・ヤーコンなど薬効成分の塊の野菜が旬を迎え、それらをおいしくいただくための料理をマスタークックを使って伝授いたします。
ご期待ください!




ひらめき日時
2月19日(水)
14:00〜16:30
ひらめき講師
鈴木御神子
(自然食カフェ茶の子にて調理担当し、現在は、水口農場スタッフとして働いています。)
ひらめき場所
「お米ダイニング メダカのがっこう」
 千代田区神田神保町1-34 三村ビル1F
  アクセスはコチラ
ひらめき持ち物
お米くらぶ/メダカのがっこう会員証(会員の方のみ)・
エプロン・三角巾
ひらめき参加費
5,000円(メダカのがっこう会員・お米くらぶ会員 4,000円)
メダカのがっこう会員についてはコチラ! (ケータイ用ページはコチラ!
ひらめき申込方法
≪オンライン申込≫
下の「購入数」に申込人数を入力し、「ご希望参加タイプ」を選択して、「カートに入れる」を押してください。

⇒ケータイからはコチラ
≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)または お米ダイニング(03-3295-2060)までご連絡ください。
※ 材料準備の関係で、前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額いただいております。ご了承ください。
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局 または お米ダイニングまで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
 * お米ダイニング メダカのがっこう *
 TEL・FAX:03-3295-2060
かわいいご参加をお待ちしております♪