携帯サイトはこちら

参加者募集

2012年2月11日

≪終了≫3/31 春の野草料理教室(もてぎ)のご案内♪

yasou_motegi.jpg

たくさんのお申込み、ありがとうございます!
定員に達しましたので、募集をしめ切らせていただきます。
残念ながら今回間に合わなかった方は、7月に『夏の野草料理教室』を開催予定ですので、その募集が始まりましたらぜひお申込みください。

野草の見分け方・摘み方から学べる!
若杉ばあちゃんの野草料理教室!!

栃木県もてぎ町の仲澤塾で、山を歩いて草を採るところから学び、料理します。
どんな草が食べられるのかお楽しみに!
(定員25名)




ひらめき日時・場所
3月31(土)10:00〜15:00
栃木県もてぎ町 仲澤塾
(青梅ふれあい館に10:00に集合)
 ⇒地図はこちら
ひらめき費用
 ちょっとおトクな会員価格も是非ご利用ください♪(会員年会費2500円/年)
 ⇒会員特典について、詳しくはコチラ
メダカのがっこう会員の方 3,000円
会員でない方 3,500円
※参加費は、事務手続きの都合上、お振り込みでお願いいたします。

★★★ご参加いただける皆さまへ大切なお願い★★★
野草は、農薬・化学肥料を使わない田畑でないと食べられるいい草が生えません。
除草剤を使うとイネ科の雑草ばかりになってしまうのです。
農薬・化学肥料を使わず、大切な環境を守っていくれている農家の方々を
一緒に応援してくださいませんか?
「田んぼ組」に入ることで、都会にいながらにして環境を守ることができます。
⇒田んぼ組について、詳しくはコチラ
また、わたしたちが行っている活動の近況は『メダカのがっこうからのメッセージ』をご覧ください♪

ひらめき交通手段
マイカーでお越しいただける方のみ受付中です。
※東京からの乗り合いの車は、満席となりましたので、募集をしめ切らせていただきました。ご了承ください。
ひらめきお申込み
≪オンラインで申込≫
メダカのがっこうオンラインショップからお申込みいただけます。
 ⇒パソコンからの申込はこちらから。
 ⇒ケータイからの申込はこちらから。
≪FAXで申込≫
こちらから申込用紙をダウンロードし、ご記入後、メダカのがっこう事務局にFAXしてください。
(FAX:0422-70-6648)
≪電話・メールで申込≫
メダカのがっこう事務局にご連絡ください。
(連絡先は下記)
※お申込み後、参加費のお振込をもって受付完了とさせていただきます。
 ⇒振込先:みずほ銀行 西荻窪支店 (普)2158356
      特定非営利活動法人メダカのがっこう
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいいたくさんの方のご参加をお待ちしております♪
▼過去の料理教室の様子はコチラ
http://medaka-log.seesaa.net/article/156117035.html