携帯サイトはこちら

参加者募集

2012年6月29日

≪終了≫7/21 タイコウさんの出汁取り教室〜蕎麦つゆ編〜のご案内♪

dasitori.jpg絶品の蕎麦つゆが、お家で作れる!!
出汁取り教室のステップアップ講座『蕎麦つゆ編』の開催です!

毎年大好評のタイコウさんの出汁取り教室『蕎麦つゆ編』、今年は6月と7月に開催しますぴかぴか(新しい)
蕎麦つゆならではの出汁の取り方、タイコウさんが長年研究した「かえし」の黄金レシピを教えていただけます♪
蕎麦の香りを殺さず、旨みを凝縮させた、最後まで飲み干せちゃうおいし〜〜い蕎麦つゆ揺れるハート
これは本当に一生もののレシピですよ〜
なんと「かえし」のお土産もついてきます!!
今年の夏は手づくり蕎麦つゆで、冷たいざるそばをちゅるるっといかかでしょう?
蕎麦打ちが得意なお父さんも、蕎麦つゆまでマスターしちゃったら、完璧ですよ!
今回は、土曜日お昼の開催、いつもはお仕事で参加が難しい方もぜひぜひ♪
ご参加お待ちしております〜
≪講師のタイコウさんは…≫
伝統ある漁法・製法でつくられた一本釣り鰹を取り扱う専門問屋さんです。
丹精込めて鰹節をつくる生産者を支え、おいしい鰹節の為なら妥協しません!
熱いハートと情熱をもったステキな江戸っ子のおじさまです。
おむすび茶屋のおかかは、タイコウさんの特製ブレンドのおかかを使っています。




ひらめき日時・場所
7月21日(土)10:00〜14:00
「お米ダイニング メダカのがっこう」にて
 千代田区神田神保町1-34
 (アクセスはコチラ
ひらめき費用
6000円
(講義・実習・お食事代)
※事前予約制です。
※費用はお申し込みの後、郵便振り込みにて前払いをお願いしています。(手数料はかかりません。)
※材料準備の関係で、前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額いただいております。
 ご了承ください。

ひらめき持ち物
とった出汁をお持ち帰りいただく水筒(500mlの空ペットボトルでも大丈夫)
ひらめきお申込み
≪オンライン申込≫
下の「購入数」に申込人数を入力し、「カートに入れる」を押してください。

 ⇒ケータイからのお申込みはこちらから。
≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)または お米ダイニング(03-3295-2060)にご連絡ください。
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局 または お米ダイニングまで、お気軽にご連絡ください。
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
 * お米ダイニング メダカのがっこう *
 TEL・FAX:03-3295-2060
かわいいたくさんの方のお申込みをお待ちしております。