携帯サイトはこちら

参加者募集

2011年5月26日

≪終了≫7/23 夏の野草料理教室(もてぎ)のご案内♪

栃木県茂木町で、山を歩いて草を採るところから学び、料理します。
どんな草が食べられるかお楽しみに!
かわいい昨年7月のもてぎでの野草料理教室の様子はコチラ




ひらめき大まかなスケジュール
10:30〜 草摘みして料理
13:00  食事とお話
15:00  解散

ひらめき費用
 ちょっとおトクな会員価格も是非ご利用ください♪(会員年会費2500円/年)
 ⇒会員特典について、詳しくはコチラ
メダカ会員の方:3,000円
会員でない方: 3,500円

★★★ご参加いただける皆さまへ大切なお願い★★★
野草は、農薬・化学肥料を使わない田畑でないと食べられるいい草が生えません。
除草剤を使うとイネ科の雑草ばかりになってしまうのです。
農薬・化学肥料を使わず、大切な環境を守っていくれている農家の方々を
一緒に応援してくださいませんか?
「田んぼ組」に入ることで、都会にいながらにして環境を守ることができます。
⇒田んぼ組について、詳しくはコチラ
また、わたしたちが行っている活動の近況は『メダカのがっこうからのメッセージ』をご覧ください♪

ひらめき募集定員
30名
ひらめき申込方法
1.申込みをします。
≪オンライン申込の場合≫
メダカのがっこうオンラインショップからお申し込みいただけます。
  ⇒パソコンからのお申込みはコチラから!
  ⇒ケータイからのお申込みはコチラから!
≪FAXでお申込みの場合≫
申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入後、メダカのがっこう事務局にFAXしてください。
  ⇒申込用紙はコチラから!
上記のほか、メールやお電話でも受け付けております。
お気軽にメダカのがっこう事務局までご連絡ください。
(連絡先は下記)
※東京からの車をご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。
2.参加費等を振り込みます。
  ⇒参加費等の振込先 : みずほ銀行 西荻窪支店 (普)2158356
              特定非営利活動法人メダカのがっこう
※事務手続きの都合上、お申込み・参加費のお振込みはお早めにお願いいたします!!
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局までお気軽にご連絡ください♪
  TEL:0422-70-6647 FAX:0422-70-6648
  E-mail:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいい毎回人気の野草料理教室です!
 定員に達し次第、お申込みを締め切らせて頂きますので、
 お早めにお申し込みください!
 たくさんのお申込をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)