携帯サイトはこちら

参加者募集

2012年3月21日

▼椿農場で無農薬野菜を作る畑体験♪♪

hatake_tsubaki.jpgお米購入者特権!!
椿さんのお米を食べて畑仲間になろう!!

おむすび茶屋の美味しいおむすびでおなじみ、椿さんのお米。
その椿さんのお米(4.5kg=4200円相当)をご購入いただいた方に、椿さん宅での畑体験に1年間参加できる特権付きの企画がスタートしました♪
おいしくて安全なお米を作る素晴らしい農家の椿さんご夫妻は、何よりもお米を食べてくださる皆さんとの交流をとても楽しみにされています。
「ぜひ、みんなに自由に遊びに来てもらいたい!」とのお2人のご厚意で誕生した新企画です。
一緒に無農薬栽培のおいしい野菜づくりしませんか?




ひらめき田んぼ所在地
椿農場: 千葉県香取市堀之内2026
ひらめき参加費
一人でも、一家族でも、5000円
(無農薬米4.5kg+1年間の畑体験参加)
ひらめき持ち物
お弁当(ごはんと野菜たっぷりのお味噌汁あり。おかずのみでOK。)、
タオル、水筒、着替え、など
ひらめき交通手段
基本はマイカーです。
ひらめき年間スケジュール
3/4(日) じゃがいも植付け、苗用種まき(南瓜・胡瓜・茄子)
     ※胡瓜と茄子は家庭栽培用にお持ち帰りします。
4/14(土) 南瓜の移植 
5/5(土)  田植え +大豆の種まき(苗箱)
6/10(日)  大豆の移植
7/28(土) 枝豆の収穫
10/6(土) お正月用ほうれん草、小松菜の種まき、玉ねぎの種まき
11/10(土) 大豆収穫
12/22(土)ほうれん草、小松菜収穫
 ◎各回とも、10:30に椿農場(千葉県香取市)に集合です。
  解散時間は14:00頃です。
 ※いつ参加してもOKです。
 ※スケジュールは予定です。天候などにより変更されることがあります。
 ※登録者へはさらに詳しい内容をご連絡いたします。
ひらめき申込方法
≪オンラインで申込≫
メダカのがっこうオンラインショップからお申込みできます。
 ⇒パソコンからのお申込みはこちら
 ⇒ケータイからのお申込みはこちら
≪FAXで申込≫
こちらの申込書に必要事項を記入し、メダカのがっこう事務局にFAXしてください。
 FAX:0422-70-6648
お申し込み後、1年間の畑作業のスケジュールを参考に、参加したいと思う日の3日前までに椿さんへ直接お電話ください。
何度遊びに言ってもOK。収穫物は破格の価格で好きなだけお持ち帰りいただけます。
農薬・化学肥料を使わない野菜づくりを教えてくださいます。
ひらめきお問合わせ
ご質問はお気軽にメダカのがっこう事務局までご連絡ください。
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
かわいいお申込み、お待ちしています♪