携帯サイトはこちら

参加者募集

2013年10月11日

●【オススメ!】椿さんのお米を食べて田んぼと畑の農体験♪♪

tsubaki_hatake.jpg椿さんのお米くらぶ会員になっていない一般の方が、田んぼと畑両方の農体験が出来る企画です!!
お米ダイニングの美味しい玄米でおなじみ、椿さんのお米。
その椿さんのお米が5kg付き☆
おいしくて安全なお米を作る素晴らしい農家の椿さんご夫妻は、何よりもお米を食べてくださる皆さんとの交流をとても楽しみにされています。
「ぜひ、みんなに自由に遊びに来てもらいたい!」とのお2人のご厚意で誕生した企画です。
無農薬、無化学肥料のお米づくり、野菜作りを椿さんが教えてくださいますし、
野菜は好きなだけお持ち帰り頂けます!!!!
下記にスケジュールはありますが、大まかなものです。
気候や成長の度合いにより日程は変更になる事があります。
ですので、詳しくは参加後、椿さんと直接相談をして、都合の良い日程を組んで頂いてかまいません。
参加回数、参加日は全くの自由です。
一緒に無農薬栽培のおいしい野菜づくりしませんか?




ひらめき場所
椿農場
 (千葉県香取市堀之内2026)
  椿さんについてはコチラ
ひらめき参加費
年間10,000円(1人でも家族でも)
※ お米くらぶ会員は年間3,000円
ひらめき内容
無農薬米5kg、1年間の畑体験に自由に参加できます。
ひらめき参加方法
農薬・化学肥料を使わない野菜づくりを教えてくださいます。
お申込み後、1年間の畑作業のスケジュールを参考に、参加したいと思う日の3日前までに椿さんへ直接お電話ください。
何度遊びに言ってもOK!
収穫物は破格の価格で好きなだけお持ち帰りいただけます。
ひらめき持ち物
お弁当(ごはんと野菜たっぷりのお味噌汁アリ。おかずのみでOK)、タオル、水筒、着替え、など
ひらめき交通手段
基本はマイカー。
(電車の方は、最寄駅まで送迎が出来ますので、都度、椿さんとご相談下さい。)
ひらめき年間スケジュール
◎各回とも、10:30椿農場に集合、14:00頃解散。
10/13(日)小松菜の種まき他
11/10(日) 大豆収穫
12/22(土)餅つき、小松菜収穫
1/19(日) 味噌造り
※ 登録者へはさらに詳しい内容をご連絡いたします。
※ 天候などにより変更されることがあります。
ひらめき申込方法
≪オンライン申込≫
下の「購入数」に申込人数を入力し、「参加費」から1つ選んで、「カートに入れる」を押してください。

⇒ケータイからはコチラ
≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)までご連絡ください。
※ 材料準備の関係で、前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額いただいております。ご了承ください。
ひらめきお問合せ
メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!
 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp
かわいいご参加をお待ちしております♪