携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年2月1日

≪終了≫11/5(木) みえるからだほぐし


「ほぐすってこんなにたいせつだったんだ!」

整体ボディケアセラピスト、舞台俳優でもいらしゃる金崎 敬江 (Hiroe Kanazaki)さんによる『からだのほぐし方』を知る「みえるからだほぐし」ワークショップです。
ほぐす、と聞いてあなどるなかれ、骨と筋肉の働きを知って、整える方法をしっかりと知ることで、ストレッチでもなく筋トレでもない…”自分でできる整体”の技術が身につき、からだのメンテナンスができるようになります。

しかも、難しいはずの身体のしくみに関する話が、敬江さんの言葉にかかると本当に分かりやすく、理屈までが深く理解できる。また、講座中、ポーズなどが大変なのかな?と思いきや、むしろ楽。楽しく時間がすぎていきます。
そして実際の結果はというと?
私の場合は、大げさでなく本当に、翌朝、病み明けで首を曲げられなかったほどの肩こりがスッと無くなっていました。どこを探してもコリが無い!!今まで経験したことのある整体とはまた違った、”身体の芯から” ほぐれている感覚です。

終了後は、純度が非常に高いアロマオイルが選び放題!の野口久美子 さんによるアロマクラフトレッスン。
香りに包まれてリラックスした気持ちになります。
さらに、みそ汁カフェのわっぱ飯!

「自分のカラダの声をきく」「自分の身体を自分で治す」ということが、たった1回の講座でよく理解できた充実した1日になります。
とってもお勧めです。
皆さんもぜひ足を運ばれてください。

こんな症状でなやんでいる方、ほぐしましょう!
眠れない・疲れやすい・ひざの痛み・ぎっくり腰・肩こり・偏頭痛・四十肩

講師紹介:
金崎敬江さん
miel 主宰 俳優・振付・演出
みえるからだほぐし
整体ボディケアセラピスト



毎回暮らしに生かせるアロマづくりを考えて用意してくださる野口久美子さん



■日時:
11月5日(木)
10:00~13:00

■場所:
田んぼカフェ
(東京都武蔵野市吉祥寺南5-11-2)
地図はコチラから

■参加費:
お1人様 4,200円
<内訳>
・金崎敬江さんの授業料 3,000円
・野口久美子さんのアロマオイルのものづくりの材料費 700円
・お昼のみそ汁カフェのわっぱ飯弁当500円

※参加費は、当日現金でのお支払いとなります。

■持ち物・服装:
筆記用具、動きやすい服装

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net