携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年1月18日

≪中止決定≫6/20-21 トキの田んぼの田の草取りツアー(佐渡)


「トキの田んぼを守る会」の農家を田の土の攪拌と生きもの調査で応援します。

1日目は田んぼに入って土の攪拌と多すぎる草の除草。
それが終わると、温泉と交流会です。トキの田んぼを守る会の農家たちとお話できます。
鬼太鼓など伝統文化を大切にしている農家の方たちが演じてくれます。

2日目も朝から田んぼの土の攪拌と生きもの調査。ここ数年、幸運な方は田んぼにいるトキに会えています。

この機会に佐渡へ出かけてみませんか?


■集合・解散:
6/20(土)12:20 新潟港佐渡汽船待合室に集合
6/21(日)14:30 新潟港佐渡汽船改札口にて解散

■費用:
メダカのがっこう会員 17,000円(こども 8,500円)
会員以外の方 19,000円(こども 9,500円)

※新潟までの交通費は各自負担お願いいたします。
※経団連からの補助金が出ないため、参加費は実費のみいただくことになりました。
それでも佐渡の農家さんはたくさんの方に来ていただきたいので、佐渡滞在中の宿泊費と交流会費の半額を「トキの田んぼを守る会」で出してくださいます。
その気持ちに応えて、皆さん佐渡へ行きましょう!
※会員になるとイベント参加費がお得になります。是非この機会にご入会ください。(年会費5,000円~)

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。(会員価格が適用されます)
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net