携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年5月21日

▼≪実施します≫6/18(木) 第3回 炭の勉強会

炭に魅せられた炭女こと田中優子さんの勉強会です。時期に合わせて企画してくれました。以下の内容です。

今回は、アフターコロナで炭と寄り添う暮らしのご提案をします。また、梅雨間近ということで住と外にスポットを当ててみます。

【衣食住外に炭を part1】
炭を暮らしに取り入れてエコで快適な暮らしをご提案

【住まいの除湿、脱臭に炭や自然の素材を活用】
除湿,脱臭に向いている炭のご提案。使用方法私が体験した失敗例も披露します。
リサイクル可能でごみも減らせます。

【外でも使える炭のご紹介】
今回は家庭菜園やプランターなどでも活躍する炭のご紹介をします。炭の種類や炭の撒き方を教えます。またプラスアルファで竹酢液と植物の関係もご説明させていただきます。環境保全型のニーズも効果も期待できる炭を日常生活に取り入れませんか。

【メダカのがっこうの炭デザートタイム&親睦会】
コロナ自粛中に感じた炭と寄り添う暮らしに感じたことをお話しします。その他炭に関する質問を何でも受け付けます。

メダカのがっこう自慢の手作り黒焼き玄米茶 と竹炭あられのおやつ付きです。

★開始前にお昼ごはんを召し上がりたい方は、事前にお申込みください。有機の玄米と野菜、自家製調味料で作ったわっぱめし弁当+みそ汁で500円です。その場合は、12時半~13時頃までにお越しください。


■日時:
6月18日(木)
13:30~15:30

■場所:
「田んぼカフェ」
(武蔵野市吉祥寺南町5-11-2 最寄駅はJR中央線西荻窪)
地図はコチラから

■持ち物:
筆記用具

■参加費:
2,000円(税込)
※メダカのがっこう自慢の手作り黒焼き玄米茶と竹炭あられのおやつ付き
※すぐに生活に使える炭をお持ち帰りいただけます。
※炭グッズの販売会もします!
※参加費は、当日現金で講師に直接お支払いください。
※わっぱめし弁当+みそ汁500円は田んぼカフェにお支払いください。

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net

1月16日開催の回の様子はコチラから