携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年10月30日

★予約申込受付中!水口農場のたくあん作り材料セット、販売します


== 無農薬・無化学肥料で作られたおいし~い大根のたくあん作りをご自宅で! ==

「たくあん」は日本人の乳酸菌の宝庫!!健康維持にとても役立ちます!
無添加で砂糖を使わない昔ながらのたくあんを作りませんか??

メダカのがっこうのおなじみ、栃木県大田原市の無農薬農家水口さんによる自然栽培の大根、メダカのがっこう米の糠と、天然海塩(Flower of Oceanしほ)無農薬栽培の唐辛子など最高の材料をご用意しました。
大根は、水口さんが掘って干しておいてくださったものです。

柿の皮やみかんの皮(風味付けや甘味付けに)、昆布(クズになった部分でOK)などはご自身でご用意ください。

12月5日の水口農場でのたくあん作りに参加できない方も、同じ材料でご自宅でたくあん作りが楽しめます。
ぜひ一緒に“手造り”を楽しみましょう。

★申込〆切:12月3日(木)


■材料費等:
<材料費>
1セット 5,000円
※大根10㎏(干す前の状態の重量、約10本程)・糠・塩・唐辛子。
<送料>
1,430円(※1セットの場合)
※2セット以上の場合は送料が1430円以上かかる場合があります。実際にかかる送料は、お申し込み後にメールでお知らせいたしますので、メールで合計金額をご確認いただいてからお振込みをお願いいたします。

※上記金額は税込みです。
※配送は、12月5日(土)に発送準備をするため、それ以降となります。ご了承ください。

■たくあん作りの際、各自でご用意いただくもの:
・漬物袋(1セット大根10kgの場合、0.5~1斗用)
・樽(1セットの場合、15リットル用)
・昆布(100gもあれば十分)
・乾燥させた柿の皮、みかんの皮(多いほうが良い)

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net