携帯サイトはこちら

参加者募集

2021年1月25日

▼3/18(木)おいしいVeganワークショップ(ソイミートを使って)


今回はveganには外せない【ソイミート】を使った料理をお伝えします!

少し難しいと思われがちな“ソイミート”の扱い方。しかし少しの工夫で様々なメイン料理に大変身!ソイミートの基本となる下ごしらえの仕方から、簡単な味付け方法を知れば、あなたの日常のレシピに気軽にソイミートを使えるようになりますよ。身体にも環境にも優しい、そして美味しいソイミートを、上手に日常に取り入れましょう♪
ぜひご参加ください。

時代の流れも、『より自然に循環するものへ』となってる今、食の価値観も大きく変わってきています。Veganが良い、悪い、ではなく、一個人、一人一人が『自然』に近づくヒントがveganの考え方にはあると思います。皆で作り、皆で食べ、食と健康の未来についてお話ししましょう^^ お気軽にご参加ください。

〇講師紹介:

中村明茶花
10代の頃に肌荒れや冷え性に悩まされ、若杉友子さんの本に出会い、メダカのがっこうでスタッフとして働きながら食について学ぶ。自身の身体と心の変化から、“食の大切さ”について実感し、オーガニックカフェをOPENする。2年前にお店は閉店。現在は、日本の薬膳茶のブランデングや、日本の忘れ去られようとしている良いものに焦点を当て商品化などをしている。暦に沿った手仕事や、若い世代でも気軽にトライできる仕込みものの講座を企画など。


■日時:
2021年3月18日(木)
11:00~13:30

■場所:
「田んぼカフェ」
(武蔵野市吉祥寺南町5-11-2 最寄駅はJR中央線西荻窪)
地図はコチラから

■持ち物:
エプロン、ハンドタオル、三角巾 料理のできる服装でお越しください。

■費用:
●参加費: 会員3,000円、一般4,000円
※おいしいVeganランチとみそ汁付き
★参加費は、当日現金でのお支払いとなります。

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局