携帯サイトはこちら

参加者募集

2024年1月26日

≪終了≫4/17(水) 免疫力・再生力がつく 丸ごと楽らくクッキング


成田和子さんとは、2023年10月オーガニックフェスタ井の頭で初めてお会いしました。ご著書も読みました。数々の難病の方に寄り添い、最善の解決まで導く方です。生命力を信じる精神力に感服しました。食に対する考え方も私と90%同じです。(あとの10%は私のわがまま用にとっておきます)
是非、メダカのがっこうで教室を開いていただきたいとお願いしました。以下成田和子さんの言葉です。(中村陽子)

「40年に亘り、病人の食改善アドバイザーとして、「体は食べ物で作られる」ことを確信。アドバイスする元気料理は、体力気力もない病人でも自分で作れる、楽らく料理。
中でも「丸ごと野菜スープ」は、癌や老化を防ぐ“抗酸化物質”が溶け出していることが科学的にも立証されており、実際に成果が上がっています。もちろん忙しいあなたにも罪悪感ゼロの、体に優しい滋養効果。食べたら納得です。♪」


講師:成田和子プロフィール

日本で桜沢氏の陰陽論・森下敬一氏の長寿学研究・東城百合子氏の家庭医学を学び、中国で楊梅君の指導で中医学の気功と食事・台湾で荘淑旂先生の食と暮らし・米国エサレン研究所で心理とマッサージ・インドでアーユルベーダー、その他伝承医学を学ぶ。
出版「内臓バランス食事法」「食こそ最高の薬となる」他2冊。
食こそ最高の薬になる


■日時:
4月17日(水)
11:00~14:30

■場所:
田んぼカフェ
(東京都武蔵野市吉祥寺南5-11-2)
地図はコチラから

■参加費:
メダカのがっこう会員 5,000円
会員以外の方 6,000円

※参加費は、当日現金でのお支払いとなります。
※会員になるとイベント参加費がお得になります。是非この機会にご入会ください。(年会費5,000円~)
※会員価格でお申込みの方で、2024年分の会費のお支払いがまだの方は、参加費と併せて年会費のお支払いもお願いいたします。

■持ち物・服装:
筆記用具、エプロン、三角巾

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net