携帯サイトはこちら

参加者募集

2024年5月20日

▼5/27(月) 第2回 免疫力・再生力がつく 丸ごと楽らくクッキング ~梅雨と酷暑の過ごし方~

第1回の成田和子さんの教室は、陰陽の基本を押さえながらも、参加者一人一人の生き方に合わせたお話など、とても学びの多いものでした。そこで、すぐ2回目の教室の希望が出て、5月中旬に決まったのですが、私の都合がつかず、5月27日(月)になりました。そこで、梅雨や暑い季節を迎える準備のお話をして下さいます。以下成田和子先生からのお言葉です。(中村陽子)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
こんにちは 
大型連休、いかがお過ごしでしょうか?
いつものブログ紹介ですが、お役に立つことが満載です。(^^♪

5月27日の講座は、「酷暑の過ごし方」をお伝えします。
1,自分の体の内側に熱を持っている人。
2,バテている人。
「自己診断の方法と、症状に見合った暮らし方」

ご家族の体の変調にも敏感に対応して、体温越えの夏をやり過ごしましょう。
クレヨンハウスさんの雑誌にも「丸ごと野菜スープ」が掲載されています。丸ごとってやっぱりすごいんです。
こちらからご覧くださいね。
https://yuhwa.from.tv/wp/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


講師:成田和子プロフィール

日本で桜沢氏の陰陽論・森下敬一氏の長寿学研究・東城百合子氏の家庭医学を学び、中国で楊梅君の指導で中医学の気功と食事・台湾で荘淑旂先生の食と暮らし・米国エサレン研究所で心理とマッサージ・インドでアーユルベーダー、その他伝承医学を学ぶ。
出版「内臓バランス食事法」「食こそ最高の薬となる」他2冊。
食こそ最高の薬になる


■日時:
5月27日(月)
11:00~14:30

■場所:
田んぼカフェ
(東京都武蔵野市吉祥寺南5-11-2)
地図はコチラから

■参加費:
メダカのがっこう会員 5,000円
会員以外の方 6,000円

※参加費は、当日現金でのお支払いとなります。
※会員になるとイベント参加費がお得になります。是非この機会にご入会ください。(年会費5,000円~)
※会員価格でお申込みの方で、2024年分の会費のお支払いがまだの方は、参加費と併せて年会費のお支払いもお願いいたします。

■持ち物・服装:
筆記用具、エプロン、三角巾

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net