携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年6月13日

▼≪実施します≫7/13(月) 夏の野草料理教室(田んぼカフェ)


お米と野草中心の粗食の暮らしをしていると、だんだん血がきれいになって細胞と内臓が元気になります。
すると、体だけでなく、生き方、考え方も変わってきて、自分自身が生まれ変われるから不思議です。

草かんむりに楽と書いて「薬」。

夏には夏の野草をいただきます。春の野草は食べる時期が過ぎて、とてもアクが強くなっていますから。
草は身体を楽にしてくれるもの。でも、正しい食べ方を知らないと内臓を痛めてしまいます。

そこで、NPO法人メダカのがっこう理事長の中村陽子が、前日に摘んできた新鮮な野草で、若杉ばあちゃんに学んだ野草の下処理、効能、三段階のアクの抜き方の調理法の基礎をお伝えします。

初めての方も、そうでない方も楽しめる内容です。
お気軽にご参加ください。


■日時:
7月13日(月) 10:00~14:00(夏の野草料理でランチ)

■場所:
「田んぼカフェ」
(東京都武蔵野市吉祥寺南町5-11-2、最寄り駅はJR中央線西荻窪)
地図はコチラから

■参加費:
メダカのがっこう会員 3,500円
会員以外の方 4,500円
同世帯2人目以降の方(ファミリー枠) 1,000円

※【ファミリー枠】親子、夫婦、兄弟など、同世帯のご家族での参加に限り、2人目以降は参加費1,000円でご参加いただけます。
※参加費は、当日現金でのお支払いとなります。
※会員になるとイベント参加費がお得になります。是非この機会にご入会ください。(年会費5,000円~)

■持ち物・服装:
エプロン、三角巾等、お料理のできる服装でお越しください。

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net