携帯サイトはこちら

参加者募集

2021年1月9日

≪終了≫2/16(火) 味噌造り教室(いかすハンド天国・石川恵理の手づくり教室)


沢山作って自宅で管理するのは大変…そんなあなたに朗報です!
一人1㎏の味噌をみんなで大きな亀壺に仕込んで一年後にお渡しするワークショップを開催します!
一年間、亀壺はこちらで管理するので保管場所の確保などは不要です。
水口農場の米麹、フラワーオブオーシャンの塩、そして50年間、農薬も肥料も使用していない畑で作った自然栽培の大豆を使って他にないスペシャルな味噌を作ります。
簡単な作業なので小さいお子様連れも歓迎です。自然栽培大豆、お味噌作りをします。
大きな樽にみんなで仕込み、1年後にお一人約1.1キロお渡しします。
お子様、大歓迎です!


■日時:
2021年2月16日(火)
11:00~14:00

■場所:
「田んぼカフェ」
(武蔵野市吉祥寺南町5-11-2 最寄駅はJR中央線西荻窪)
地図はコチラから

■持ち物:
エプロン、ハンドタオル、マスク

■参加費:
3500円+500円(お昼代)

★参加費は、当日現金でのお支払いとなります。

■定員:
7名

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net

■講師紹介:
【石川恵理さん】
メダカのがっこうや若杉おばあちゃんのセミナーなどで食養を学びながら、伝統的な懐石料理も勉強中。現在は「いかす!ハンド天国」という手仕事教室を主宰し、一年通して季節の手仕事を教えている。近茶流師範科生、だしソムリエ3級、日本料理プロデューサーBTC取得。