携帯サイトはこちら

参加者募集

2020年1月9日

▼2/18(火) 味噌造りワークショップ


沢山作って自宅で管理するのは大変…そんなあなたに朗報です!
一人1㎏の味噌をみんなで大きな亀壺に仕込んで一年後にお渡しするワークショップを開催します!
一年間、亀壺はこちらで管理するので保管場所の確保などは不要です。
水口農場の米麹、フラワーオブオーシャンの塩、そして50年間、農薬も肥料も使用していない畑で作った
自然栽培の大豆を使って他にないスペシャルな味噌を作ります。
簡単な作業なので小さいお子様連れも歓迎です。


■日時:
2020年2月18日(火)
11:00~14:00

■場所:
「田んぼカフェ」
(武蔵野市吉祥寺南町5-11-2 最寄駅はJR中央線西荻窪)
地図はコチラから


■参加費:
参加費3,700円(1.2㎏の味噌造り体験)+みそ汁カフェのごはん500円

★参加費は、当日現金でのお支払いとなります。

■定員:
7名

■お申込み:
下のフォームからお申込みください。
お申込みフォーム
※別ウィンドウが開きます。

※会員申込もされる方は、先に会員の申込をしてからイベント申込をお願いします。
会員申込についてはこちらから

■お問合せ:
ご不明点はお気軽にお問合せください♪
メダカのがっこう事務局
TEL:0422-70-6647
メール:info@npomedaka.net

■講師紹介:
【石川恵理さん】
メダカのがっこうや若杉おばあちゃんのセミナーなどで食養を学びながら、伝統的な懐石料理も勉強中。現在は「いかす!ハンド天国」という手仕事教室を主宰し、一年通して季節の手仕事を教えている。近茶流師範科生、だしソムリエ3級、日本料理プロデューサーBTC取得。